Page 1 of 1

解決:エディットウインドウが狭い edit window zhai

Posted: 2006.06.08 Thu 00:00
by Jingshang
エディットウインドウ(書き込み、修正の時のウインドウ)の幅が狭いのですが、もう少し広がると、書き込み易いです。

読むときは、ブラウザのウインドウ幅一杯まで広がってくれて見易いのに、エディット時には、ブラウザ側を広げても、追従せずに小さいままです。

もう、直ってる、、、早いっすね

Posted: 2006.06.08 Thu 07:40
by Jingshang
iDog:谢谢啊 你真麻利的。

でも、仕様上固定サイズなんですね

Posted: 2006.06.08 Thu 07:50
by Jingshang
でも、ウィンドウ幅は固定サイズなんですね、ブラウザのウインドウを変化させても変化しませんね。表示側はブラウザのウインドウに追従するので、仕様上の制限ですか?

 その為、小さいモニタを使っている人を考えて、サイズをXGAのモニタ想定で設定されているようですね、丁度良いと思います。

Posted: 2006.06.08 Thu 15:32
by Admin
すみません、昨日夜体がちょっと良くなかったので、早くやりましたが、Jingshangさんが言った通り、僕もそう思います。今は直しました。

hen hao shi le

Posted: 2006.06.08 Thu 22:33
by Jingshang
很好使了,谢谢你的努力
凄く使いやすくなりました、あなたの努力に感謝します。

昨日の晩、中国猫さんへの校正の時に使えていたら、文字の色付けが凄く楽だっろうなあ、、、

と言うより、実はあまりに色付けが辛かったので、窓が広がらないのかなと思いついたのです、、、わはは
 そこで色付け中に休憩がてら、こっちに要望を書き込んだのでした、、、と言うわけだったんですよ。はは

 でも、本当に使いやすくなりましたね、重ねてお礼を言いたいです。

Posted: 2006.06.08 Thu 23:05
by iDog
不必客气。

ご存じと思いますが、Jingshangさんの書いたような長い記事を書くとき、まずエディターを使った方が良いと思います。エディターで編集-->フォーラムにペースト-->フォーマットを追加

ブラウザで直接編集すれば、ブラウザがクラッシュしたら、書いた文章があっと言う間なくなってしまいます。これは大変です。僕は別のサイトのフォーラムで何かを書いて、"Esc"キーを押して、全部消されたことが何度もありましたが、すごく苦しかったのです。(ところで、このフォーラムでは"Esc"キーを押しても大丈夫です)

duiya

Posted: 2006.06.08 Thu 23:21
by Jingshang
ぼくも、長い文章はそうしてます、ローカルで書いて、ペーストし、色付けはエディット窓の上のメニュー。

で、その色付けが狭いウインドウだと凄くやりにくいんですよね。色を付けると、前後にHTMLタグが一杯入って、ますます長い文になって、おまけに先頭に戻るのでスクロールして次の色付け箇所をさがす、、、

Posted: 2006.06.08 Thu 23:28
by iDog
それをよく理解できます。ですから、昨日早速修正しました、そんなによくない方法でしたが。。。 :wink: